いや、そらそうやけど。

自分はきゅうりを地元スーパーや直売所に出荷しているのですが、昔っから気になって仕方ない事があるんです!
基本野菜を出荷する時は袋等に入れたりラップで巻いたりして店頭に並べるのですが、その袋に印刷されている文字や絵に関して。
まずはこちらを見てください。


なんの野菜に見えますか?
そう、どっからどう見てもジャガイモですよね。ひと目見たらジャガイモとわかるのに袋にはデカデカとジャガイモの文字。いや、それは知ってる。むしろ印刷の文字が邪魔で中身が見にくい(汗)
続いてはこちら。


そうほうれん草ですね。こちらもデカデカとほうれん草の文字。せっかくのみずみずしいほうれん草自体が文字で隠れてみえませぬ(汗)

お次はこちら。


今までとは角度が違いますが。まず直接キャベツにシールを貼ってますね(汗)そしてそのシールには【息吹農法】の文字、なんそれ。どんな農法か全くわかりません。ポップか何か説明があればまだいいのですがシールペタッ。

こんな感じで直売所には個性豊かな様々な野菜が並んでおりますので、みなさん、是非お越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です